北海道テントサウナ団ブログ

北海道でテントサウナをしています

テントサウナのめんどくさい点

じゅ、じゅわ、じゅ。。。

じゅわわわ〜〜〜ん(ロウリュ音

f:id:hokkaidoten:20200629213345j:plain

 

みなさんこんにちは。北海道テントサウナ団です。

コロナウィルス対策で自粛しておりました。

いかがお過ごしでしょうか?

 

えっ?サウナと水風呂でコロナ対策してたって?

。。。わかる。(社会のルールは守ろうね!)

と、いうわけで、そろそろサウナを再開していきたいと思っています。

 

この自粛期間中に多いのが

サウナ行きたい。。サウナ行きたい。。。サウナ、、

むしろ買いたい。。。自分のサウナ買いたいにょお!!!!!!

だと思うのですが。

 

その夢を叶えるのがテントサウナでございます!!

ドリームズ!カム!トゥルー!

ドラムの人も驚いて自粛解除ですね!(?)

 

しかし、テントサウナ思っている以上に

めんどくさいです。

 

え?どゆこと?

むしろ、みんな今めっちゃ買いたいと思うのですよね。

しかしメンテナンスや実際の設置など不安だと思います。

買いたいほど、事実を知りたいと思うんですよ。

(我々みたいに酔った勢いで買うのもありだと思います。)

むしろこれらを受け入れられたら

即購入してみてはどうでしょうか????

下げて上げて上げて最終的にはととのう記事です。

モルジュというモデルをベースに書きますが

他もほとんど同じだと思います。

 

f:id:hokkaidoten:20200629221443j:plain

 

 

テントサウナのめんどくさい点

■荷物がでかい&重い

これは一番ネックですね。

モルジュだとテント本体(まだ軽い)、薪ストーブ(ガチ重い)

他にもサウナストーン(ガチ重い)、あと薪やベンチなどなど。

目安ですが、大人3人で車3往復するぐらいの荷物感です。

ランクルームがいっぱいになる感じですね。

なので電車や公共交通機関オンリーだとつらいかも。

みんなで頑張れば普通にいけるけどね。

家の庭でやるとかだと移動も少ないしいいのでは。

やはり車が必須かもしれません。

 

■メンテナンスについて

重いだけあってかなりしっかりしてます。

我々もかなり使ってますが故障はないですね。

テントなので(サウナなので?)内側に蒸気がつくのですが

軽く拭いてあげればオッケーです。

薪ストーブも無限にセルフロウリュしまくっちゃってオッケーです。

自分の好きな香りを垂らして一人で自然の中でロウリュする時間、

本当に最高なのでぜひみなさんに体験してもらいたいです。

えんとつはたまに内側掃除してあげましょう。

我々は雪をつっこんで汚れをとっています。

 

■知らない人たちに絡まれる

これかなり面白いというか、めんどくさいというか。

好意的であれば我々も大歓迎!

どうしてもサウナしてると目立つんですよね。

だから場所にはかなり気を使います。

こちらは北海道なので無限に場所があるのですが、

都会だとかなり場所の難易度高いかもしれません。

何回か地元のおじいさんやヤンキーたちに

「なんだべ?おめーら、北海道大学の連中か?」とか

「旅番組のロケですか?誰くるんですか?エグザイルですか?」とか

「Oh!Crazy!Cold Sauna Boys!!!HAHAHA」

と、よくわからない絡みかたをされました。

あとは、ツイッター

やばすぎる人たちがいるんだけど」の一文と一緒に

マイナス20度の湖に入ってる写真が勝手にアップロードされたり。

いや、まあ別にいいんだけど!

覚悟は必要かもしれません。

f:id:hokkaidoten:20200629222349j:plain

 

 

■大人のケガをするようになる

はしゃぎすぎます。

本当にみんな子供のように無邪気に湖に飛び込みます。

するとどうでしょう。

いつのまにか流血してます。

これはまじ。買った人にしかわからない。

石の上から、桟橋の上から、滝の上からジャンプ!!!

痛ええええ!!!と爆笑してるんですけど、

2ヶ月ぐらいしても、まだ痛いんですけど。と

病院に行く人たちを何回も見ました。。。

ほどほどに!

 

■テントサウナの金額

まあ、正直なところコレだよね。

幸いにも共同で購入したので仲間内で分割して助かりました。

というか悩んでる人!

ぶっちゃけ買ったほういいです。

信じられないぐらいの体験があなたを待っています。

テントサウナ買ってから知り合いなど増えていったし、

最近はDJと組み合わせたイベントを企画するなど

自分だけのサウナというのは想像以上に生活を豊かにします。

北海道であればみんなで体験会でもやってみたいですね!