北海道テントサウナ団ブログ

北海道でテントサウナをしています

北海道旭川市の皆さんとテントサウナでコラボをしました!

どうも!北の国からジ、ジュ、ジュワ〜〜〜(ロウリュ音)

f:id:hokkaidoten:20200919194333p:plain

北海道テントサウナ団、マグマストーム小林です!(知ってましたか、北海道テントサウナ団は複数の団員を擁する団体なのです。そして皆にサウナネームがあります。ほら、熱波師の方々にもあるでしょう?)

 

 

何か久しぶりの投稿となってしまいました。テントサウナしていなかったわけではありません。氷点下の湖へのダイブ以来様々なエクスペリエンスがありました。

新緑の季節! 綺麗な山奥の河原で流されてととのった!

音楽の力! 川でDJしながらととのった!

夏が来た! 山小屋借りて、真夜中にととのった!

道東遠征! 屈斜路湖大雪山系の山奥でととのった

テントサウナの熱を利用して男の料理をしてみた。(牡蠣、ウチダザリガニ

f:id:hokkaidoten:20200919194256p:plain

上手に焼けました!

 

先日8月9日に行われました北海道旭川市アサヒサウナの皆さまとのコラボレーション企画 ソラトサウナへの参加についてご報告したいと思います。

 

北海道テントサウナ団のTwitterアカウントのDMを良く使用しております。

テントサウナを体験したいです!北海道のおすすめサウナありますか?

なんかムラムラしてきちゃった!メッセージはこちらのページに登録してね!とか!

 

今回、なんと同じ北海道でテントサウナで地域の活性化に取り組む方を発見!

アサヒサウナのプレジャー田中さん、@pleasure_Tsaunaです。

サウナ談義で盛り上がる中、旭川のボス、BAMK頭取akaキリバンさんを紹介して頂き、今回のコラボレーションが実現しました!

 

当日、連絡をとっていた団員が発熱!(PCR検査で陰性だったみたいです。安心。)

他のテントサウナ団のメンバーは、何も聞かされておらず、

旭川のバー経営者で、鎮座ドープネスとつながりある…?」

「全身入れ墨だらけなのでは…」

「ラップ練習しておいたほういいぞラップ」

などビビりまくり、ノリアキのラップをひらすらリピートしておりました。

 

2時間半の下道、フレッシュなヴィヒタを入手し、ラーメン食し、薪を買い足して

場所について着くまでよくわかっていなかったのですが…

買い物公園の真上じゃん!!!!

荷物を降ろし、指定された建物の最上階へ上がっていくと…

最高!

f:id:hokkaidoten:20200919194410p:plain

f:id:hokkaidoten:20200919194352p:plain

f:id:hokkaidoten:20200919194430p:plain

 

でかいプールがある!

バーカウンター!

かつてビアガーデンがあったスペースだとか、電球がいい感じ!

串鳥!

 

 

早速屋上に設置し、コラボレーションやっていきましょう。

ロウリュで前回の道東遠征時に北見で得たハッカを使用しました!

地産地消!鈴木知事みてるか〜!

として、あつらえられたととの椅子に寝そべれば、

 

ととのった~

 

また、イベントでは様々な方との交流がありました。

・最初のお客さん!

医大に通い研修中とのこと。狭いテントの中では次第に打ち解け、広がる交流は浮世風呂の世界! 普段はいるサウナでは会話はマナー違反ですし、おっさんの下品な政談ではない、若者たちの清明な会話を繰り広げられることもまたテントサウナの魅力ですよね~。

他にもアサヒサウナの方と現地で得た植物でロウリュするといいよ~とテントサウナノウハウについても意見が交わされ、大変有意義な交流となりました。

 

健康ランドの方

施設でも使用されている南国の香りと、美肌にも効果があるという「きれいなお姉さん」の香りをアロマ水として使用。「体験」でした。前者は、トロピカルな果実や花の香を奥に隠した深い南の森のニュアンス、後者はめちゃめちゃ高いシャンプーで髪の毛をいたわっている女性の長い髪で顔面をぶっ叩かれている時の?香りがしました。

 

スリップノットのTシャツを着た女性

好きなバンドやサウナのTシャツを着ていくと、挨拶・自己紹介する前に自分の情報を開示することになるので、声を掛けられる場合には、ほとんどの格率で当該のTシャツの話題になるので、恥ずかしがり屋さんの人見知りにオススメという知見が得られました。

次の日、札幌の芸森で開催された音楽イベントSOLに遊びに行くに、味を占めたMS小林は早速購入していた「アサヒサウナ」のTシャツを着ていったのですが、知り合いに再会する度に「サウナ!」と声かけられるので今回の一件について話題提供するにスムーズでした。ヤッタネ。

などなど。他にも焼肉あり、音楽アリの最高のパーティとなりましたね。

 

わざわざ遠くから、謎のイベントに飛び込みで来てくれた方々との交流も楽しく、テントサウナを繰り返すごとに、いいですね、きもちいいですねと和音になっていく。我々みなととのったというわけです。

 

MS小林は、ポカリスエット×焼酎を何べんもお替りし酩酊。

 

イベント終了後は、バンク頭取氏の「私のバーで飲んでいってください」という男なら一度は口にしてみたいカッコイイセリフに導かれ、バンクバーでお酒をごちそうになりつつ、イベントの振り返りが行われました。

 

そしてその中では、

今後の展望・野望

そう、それは!

 

全道統一テントサウナフェスの開催!!

 

いつか必ず実現するぞと深夜まで語り明かしたのでした。。。

 

アサヒサウナの皆さま方、改めて感謝致します。

今後ともよろしくお願いいたしますとともに、

全道統一テントサウナフェスを目指して、ととのって参りましょう。

ありがとうございました。

 

また、テントサウナに興味を持つすべての皆さま、

北海道テントサウナ団と交流しましょう!

おさそい、取材、近くでやってくれ!等なんでもDMしてください!

 

北海道テントサウナ団
@hokkaidotensau