北海道テントサウナ団ブログ

北海道でテントサウナをしています

北海道の真冬の日本海でテントサウナしてみた!

どうも!北の国から、ジ、ジュ、ジュワ〜〜〜(ロウリュ音)

北海道テントサウナ団です。

 

え〜なにをトチ狂ったか、

北海道の真冬(2月)の日本海

テントサウナしてみました!

f:id:hokkaidoten:20200302222341j:plain

じゃ〜ん、いいでしょ。

 

え?罰ゲームじゃないかって?

たしかに、冬の日本海側ほんとーにヤバくて、

なんでこんな所で生活しているんだろ、、死にたいっス。。。

となりがちなのですが!!

 

そんな冬を逆手にとる魔法のギア

テントサウナを購入した我々、北海道テントサウナ団。

前回はマイナス20度の湖で、ととのいを超えた

ハーモニー(?)を経験することができました。

そんな前回のブログはこちら

 

たぶん、お医者さんとかそういう人たちがみたら

速攻ストップがかかるか、俺にも整わせろ!と

ツイッターのDMが溢れそうな経験でしたが、

ひとつだけ問題が。

 

早くもう一回テントサウナしたい

これにつきます。

さっそく週末の予定をすべてキャンセルして海へ向かいます!!

(すいません見栄張りました。予定なんて何もありません)

 

2回目のテントサウナの設営ということで、

荷物運び含めてかなりスムーズ。30分ぐらいでテントサウナセット完了。

これかなり朗報だとおもうんですけど、

MORZH(モルジュって読みます。僕らがかったテントサウナだよ)、

一人で持ち運び&組み立て可能っぽい。

慣れと体力と車は必要だと思いますが、一人でいける!

サウナブログみてるとどうしてもウェーイ!仲間!ととのった!最高!

みたいなラグビーとか好きな人たち?がやってて怖いのですが、

アウトドア一人で楽しみたいよね。ねぇ、しまりんちゃんみたいに。

f:id:hokkaidoten:20200302224228j:plain

 

げほっ、ごほっオタクですいません。。。

もちろん仲間とみんなでONE TEAM(ワンチーム)で楽しんでもよし!

ワンチームなんてつかってるの、会社のおじさんしか見たことない。。

と思ったら我々もおじさんだった。

たはは。。。

 

えほん!こほん!というわけで、

海でさっそく薪を割って、火をつけてロウリュするぞと思ったのですが、

ただ盲点だったのが、海水なんですよね。

海水、ロウリュでストーブにかけたらやばいんじゃないか?

と、小学4年の自由研究でやった「海から塩をとって無限に金を稼ぐ」

知識がブワーっと溢れ出て、なぜか発表おわった後に

クラスの人たちに何故か塩を渡したことを思い出して、

ロウリュしながら泣いちゃいました。

 

 

そこで今回の研究の成果がこれです。

f:id:hokkaidoten:20200302222334j:plain

雪ロウリュ!!(読み方:スノウリュ

 

うおおお!なんかいい!

映える!女性とかに人気になるんじゃないでしょうか?

ほら、マリメッコとか好きな東京の港区にすんでる主婦とかに!

なぁにがマリメッコじゃ!北海道はまりもっこりじゃ!最近見てないのじゃ

 

アロマ雪をサウナストーンへ!!!

 

ドサッ!

 

ジウ、、ズジジ、、ジウ、、ジュワ、

 

ん?これは?

 

ジウ、、ズジジ、、ジウ、、ジュワワワン

 

お?まって?まってまってまって(5秒で服をすべて脱ぐ我々)

 

、ジョウ、ウウうう!、ジュワ!ジュワ!

ワワン!ワワ〜〜〜〜!!もくもくもく!!!

 

ふあ、ふああああ!!!!!!!!!!

きたーーーーーーーーーーー!!!!!!

 

オーシャンフォレスト!!!!!!(?)

 

テントサウナの窓からは冬の晴れた日本海が!(2月)

あ〜〜〜〜!あつい!あついよおおおおおお!!!

心地よい汗をかきながら我々は思いました。

 

あれ?今って夏じゃね????

海いこうぜ!海!!!!ウヒョー〜〜!!!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

f:id:hokkaidoten:20200302222320j:plain

 

2月の日本海!最高!!!!!!!!!!!!

 

 

読者の99%は、こいつら狂ってる。。と眉をひそめているでしょう。

残りの1%は、ととのっているのではないでしょうか?

 

すぐにタオルで体をふき、ベンチにねころんで海の音を聞きます。。。

 

ザー、ザー、、、、クゥクゥ(かもめ音)、、ザー

 

あっ、あっ、あっ!!

 

オーシャンフォレストバード!!!!!!(?)

 

笑いが止まらなくなる我々。

まったく寒くないんですよね。

そのまま裸足で砂浜を全力で走り出す。

 

もう本当にすべてが最高で、

遠くの岬の風景、海の音、足の裏に感じる砂の粒。。。

ひとつひとつが全てわかるんですよね。

ああ、生きてるってこういうことなんだ。

とあらためてすべての物事に感謝。

f:id:hokkaidoten:20200302222311j:plain

 

その後もなんどもテントサウナと海を繰り返し、

完全に、自然と一体化した我々であったが、

 

ふと、時計をみたら午後4時。

急にあたりが暗くなって、ものすごい風が!!!!

あわててテントをたたむが、引っ張られてどっかいくわ、

ストーブは凍りつくわ、ふっつーに命の危険を感じる状態に。

大丈夫か〜!おーい!と撤収完了です。

冬の日本海はサイアクです!!!!!

 

そして最後は回転お寿司タイム。

旬の魚!!たちぽん!いちごパフェ(?)

あっ、あっ、あっ、あっ

冬の日本海は最高!!!!!!!!!!!